アフィリエイトペラサイトの作り方講座の口コミと感想!アフィリエイトで弱者が稼ぐ

インフォトップで発売されたアフィリエイトペラサイトの作り方講座の口コミと感想を書きます。この講座の製作者であるnihongo1000先生から受けたコンサルの内容を通してペラサイトで人生を変えたい!弱者が強者になるための戦略を一緒に考えていきましょう。

ココナラと電話占いアフィリエイトに月収50万占い師が参戦!

f:id:usumiking:20180825221036p:plain

 【購入者データ】

 ・Yoshikiさん

・月収:30-50万円

・占いの種類:電話占い

・職業:バー店員

・講座参加の理由:ブログ運営で認知度を高めること

 
みなさん、
こんにちは!

 

sarutahiko1000です。

 

早速ですが・・・

 

ペラペラクラブ

購入者通信の

お時間です!

 

 

今回

ご紹介する

 

ペラペラクラブ

購入者さんは

 

現役の

電話占い師さんです!

 

しかも・・・

 

オダギリ・

ジョー似の

 

超イケメン!!

 

月収は

バー店員の

 

給料も

あわせると

 

50万

になるそうです。

 

 

独身

なので

 

生活に

不自由は

 

感じていない

ようですが

  

ブログによる

集客で

 

電話占い

アフィリエイト

報酬を増やし

 

月収100万

達成するために

 

ペラサイト

作成講座

参加しました。

  

 

占いの

知識と経験を

いかして

 

電話占いアフィリエイト案件

復縁アフィリエイト案件

パワーストーン案件

 

を扱いたいという

Yoshikiさん。

 

例えば

こんな感じ

ですね♪

 

f:id:usumiking:20180824211704p:plain

※霊感占いできる人は「護符」をつくって特典にすると売れると思いますよー!!

  

f:id:usumiking:20180824211751p:plain

※復縁教材を購入してくれた方に特典として無料鑑定をつければ売れそうですよね?

 

f:id:usumiking:20180902201808p:plain

※バー店員兼占い師が伝授する男を落とす㊙マニュアル!特典にしたら売れるかも・・

  

今回の

記事ですが

 

占いや

アフィリエイトを

始めたい方

 

必見の

内容と

なっています。

 

それでは

その一部始終を

ご覧ください!!

 

【現役電話占い師がアフィリエイトに参戦した理由】

f:id:usumiking:20180825220947p:plain

※バー店員のお仕事で女性との会話スキルを磨く月収50万電話占い師Yoshikiさん。

 

【購入者データ】

・Yoshikiさん

・東京都出身

・占い歴:10年

・月収:50万円

・年齢:32歳 

 


Q.どんな占いを専門に行っていますか?

 

主に名前と誕生日占いをやっています。タロットや手相も出来なくはないですが仕事で使うことは少ないです。

 

 

Q.占い師としての得意分野をどのように見つけましたか?

 

最初は興味本位で通信講座を通し占いを学びました。その際に電話占い師の仕事を知り電話越しでも使える生年月日と名前占いを選びました。電話越しなら占いの資料を見ながら話すことも出来ます。別に手相の様に覚えたりしなくても表を見ながら占いを進めることが出来るので意外と簡単です。言い方は悪いですが一番簡単だったから生年月日と名前占いを覚えました。通信講座以外にも占いの本や心理の本を参考にしました。

 

 

Q.相談者が占い師に相談してくるきっかけは何ですか?

 

一番多いのが恋愛に関する質問です。片思いの異性にどうアプローチすればよいのか、相手との相性は良いのかといった感じの事を聞いてきます。

 

二番目に多いのが仕事です。特に仕事での人間関係が多いです。例えば上司と上手くいっていない場合なら依頼者の名前と上司の名前を聞いて相性を占います。それをもとにアドバイスやカウンセリングをするといった感じです。

 

その次に多いのが何か不幸があった時に大丈夫か聞いてくるパターンです。例えば交通事故に会った、大切な家族が死んだ、病気が見つかったなどという場合です。不幸が訪れる=悪運の予兆と信じている方も多く占いに頼る人が結構います。ただしアンラッキー系のものはそう簡単にアンラッキーが連続で怒らないので一回アドバイスをするとそれ以降相談してこないという場合があります。このタイプの悩みを持つ客をリピーターにするのは至難の業です。

 

f:id:usumiking:20180825221133p:plain

 

Q.占い依存症の人がハマってしまう原因は何ですか?

 

余りよくない言い方ですが精神が弱いと頼りやすいです。情緒不安定、他人に依存してしまう、周りに相談できる人がいないとハマってしまいます。特に周りに相談できる人がいない孤独な人は依存度が高いです。私は決して詐欺まがいなことはしませんが、占い師に詐欺師が多いのは事実です。有名な芸能人が占い師にハマって気が付いたら億単位の金をとられていたというケースがありますが、あれは孤独な人が占いに依存しやすいという特徴を悪用しています。「この人は分かってくれる、私にはこの人にしか相談できない」と思うと依存してしまいます。

 

 

Q.占いに依存してしまう人の特徴を教えてください。

 

一番多いのが孤独です。本当に社会から孤立している人もいれば、普段は友達もいて一見楽しそうなのに本音で話せる人がいなくて孤独に感じるパターンがあります。また恋愛や職場の相談だと知り合いにすると変な噂を立てられることを恐れる人もいるので客観的な立場&依頼者の顔がバレない電話占いを使う人が多いです。正直言って電話をしていると「この人は鬱もしくは鬱予備軍だな」と思うことが結構あります。

 

 

Q.占い館のオーディションを受けたことはありますか?

 

現在働いている電話占い事務所で審査がありました。基本的に面接と実技です。基本的に歩合なので私が儲からなくても事務所的には損は無いのですがお客さんに対する態度が悪いと事務所の評判が下がるので相手を不快にさせない電話占いが出来るかどうかを重視していると思います。あるていどの占いの知識、言葉遣いや相手に対する共感を心がけるようにすれば通ると思います。

 

f:id:usumiking:20180512201052p:plain

 

Q.未経験者が経験を積むにはどんな方法がありますか。

 

まずは自分で練習するしかありません。私の場合名前占いを練習するときに芸能人の名前を占いました。名前占いにはチャートの様なものがあるのですがそれを見ながら占います。そしてその人の特徴と合いそうな項目があればそれを上手いこと伝えます。テレビで見る芸能人なら大体その人のキャラが分かるので占いの際のアドリブの練習がしやすいです。

占い自体は上記のやり方で大分上達しますが、カウンセリング能力がないと占いは成立しません。私は学生時代からバーで働いていたのでその辺が結構上手でした。今でも別のバーですが常にカウンセリングやコミュニケーションをバーで鍛えています。またバーでのバイトがあるので占い師の仕事が安定します。

 

 

Q.セルフカウンセリングしたことありますか?

 

一応自分の名前と生年月日は占いました。皮肉な話ですが占いをやりながら私は占いを信じていません。一応占いは統計学を元に作られているものなので一定の相関性はあるかもしれませんが科学的根拠はありません。例えば星占いだと古代の文献などから「満月の次の日に攻撃を仕掛けた方が勝ちやすかった」という統計があったとします。そうすると恋愛運を聞いてきたお客さんに対して「本日は満月なのでチャンスが近づいています。早いうちに告白しましょう」なんていうアドバイスが出来ます。こんな感じで冷静に考えたらこんなのが本当に正しいとは限らないことが分かります。セルフカウンセリングは出来ますしやったことがありますが信じてはいません。

 

 

Q.セルフカウンセリングはメンタルケアになっていますか?

 

そもそもセルフカウンセリング自体信じていませんが信じた場合プラシーボ効果が期待できます。例えば占いの結果「私は今日運が良い」という結果が出たとします。これをポジティブに受け止め自分のモチベーションアップにつなげる事が出来たら自信が湧いてきて案外仕事や恋愛がうまくいくことがあります。特に漢字の画数占いなんて日本人、中国人、韓国人ぐらいにしか適応できません。東洋人限定の占いに根拠を期待すること自体間違っています。

 

Q.鑑定をするとき「当たる」ことより大切にしているものは何ですか?

 

相手の気持ちです。結局占いというのはカウセリングです。占いというツールを使いながら相手の本心を聞き出しアドバイスをするというのが私の仕事なので相手を落ち着かせてオープンになってもらえるように努力しています。

 

 

Q.「心を癒す」「前向きな気持ちにさせる」ためにとっている具体的な行動は何ですか?

 

まずは相手の名前を覚えます。特にリピーターさんの場合私が名前を憶えていると喜んでくれます。あとは相手を絶対に否定しません。厳密にいえば相手の行動は否定しても人格は否定しません。そして必ずフォローをします。

 

 

Q.鑑定で傷ついた経験はありますか?

 

鑑定をしていて私が傷ついた経験はありません。もともと私が占いを信じていないのでハズれてもそんなに気になりません。仮に「当たらなかったではないか」みたいなことを言われてもそれに対して「これは〇〇で××という意味です」みたいな感じで説明してクレームを避ければ案外上手くいきます。

 

本当に当たらなくて起こっているのならそもそも電話してきません。当たらなかったことをクレームしてくること自体お金が掛かります。そこまでして私に文句を言いたいという事は相当占いに依存している証拠です。逆に言えばクレームを言ってくる人ほどお客様になりやすいです。なので文句を言われてもそこまで傷つきませんし、それをチャンスとして捉え新たなアドバイスや丁寧なカウンセリングをして次につなげます。

 

f:id:usumiking:20180507161614p:plain

 

Q.占いを通じてスピリチュアルな能力が拓いていくのは本当ですか?

 

ウソです厳密にいえばスピリチャルが無いという証明は出来ていないので絶対無いとは断言できませんが普通に考えてあり得ません。きっと占いの経験が上がるにつれカウンセリング能力が上がり金銭面でも豊かになり自分に自信が出てきた結果「私凄い、天才、スピリチャルな力に目覚めたのだ」と誤解しているだけです。

 

 

Q.最初に占ってもらった人はどんな方でしたか? 

 

最初はバイト先のバーのママさんでした。手相占いをしてもらったのですが結構話の進め方やアドバイスが結構面白くて私も占いを覚えようと思いました。まさかその後占いが本業になるなんて思ってもいませんでした。

 

f:id:usumiking:20180825221308p:plain

 

 

Q.相談者のココロをつかむトークのポイントは何だと思いますか?

 

結局占いがあったてるかどうかよりも占い師が自分のことを考えてくれていることが伝わればOKです。例えば以下の様なカウンセリングなら結構うまくいくと思います。

 

『○○さんXX占いの結果▲▲で積極的なチャレンジャーであることが言えます。一方でその行動力が人によっては自意識過剰と捉えられる場合もあります。結構誤解されやすいタイプなので何か言われても気にせずに自分が正しいと思うことを進めてください。しかしその際に相手のことを傷つけていないかなどを少し考えてあげると新しいものが見えてくると思います。そして貴方に賛同してくれる仲間も増えるはずです。』

 

こんな感じで・・・

 

名前で呼ぶ→○○の結果○○と伝える(とりあえずなぜそうなったかの理由をBecause~形式で伝えられると納得しやすくなる)→人格ではなく行動に少し問題がある可能性を指摘→それに対するフォロー→具体的な解決策やアドバイス→そうしたらどんな良いことが待っているかを含んであげると良いカウンセリングができると思います。

 

 

Q.占い師になる上で参考になった本があれば教えて下さい

 

心理学の本が勉強に成りました。占いはやり方を覚えると誰でも出来ます。しかしそれを正当化するにはカウンセリング力と心理学の知識が必要です。

 

・悪用禁止! 超ゲス心理学 宝島社 齊藤 勇
・3秒で心をつかみ 10分で信頼させる 聞き方・話し方 ディスカヴァー・トゥエンティワン 小西 美穂

 

が参考に成りました。初心者でも読みやすいです。

 

喋り方は笑っていいとも!のタモリのテレフォンショッキング、徹子の部屋などを見ていると勉強になります。そして雑談力や会話の引き出しを広げるために週刊誌、経済雑誌、ファッション誌、女性向け雑誌を読んでいます。

 

Q.なぜアフィリエイトの世界に参入しようと思ったのですか?

 

最初はブログ集客して、世間での認知度を高めて有名になりたかったのですが、アフィリエイトで稼いでいる知人がいたのでマネしてはじめてみました。

 

ブログ集客して、LINEアカウントを宣伝してライン占いの客を獲得するのもいいですし、アフィリエイト案件に特典をつけてバシバシ売るのもありだと思いました。

 

復縁商材を購入してくれたら「現役占い師に恋愛相談を無料で相談できる権利」という特典を付けて販売するもよし。

 

パワーストーンを購入してくれたら、特別に祈祷した恋愛に効く「護符」を特典として付けます!と言って売っても良し。

 

バー店員をしてると、女性から恋愛相談をたくさん受けるので、「バー店員が教える男性を落とすテクニック」みたいなマニュアルをつけてアフィリ案件を売ってもよいかな?なんて思いついたからです。

 

ココナラにも登録して、バンバンLINEアカウントとブログURLを宣伝していきたいと思っています。

 

【編集後記】

f:id:usumiking:20180516225916p:plain

 

Yoshikiさんの

占いに対する

考え方

 

いかが

でしたか?

 

占いを信じていない・・

 

スピリチュアルも信じない・・

 

鑑定がはずれても傷つかない・・

 

名前占いと生年月日占いしかやらない・・

 

占いの技術より会話スキル・カウンセリング能力が大切・・・

 

  

こうやって

彼の発言を

並べてみると

  

占い自体を

まったく

 

信じていない

わけですが(笑)

 

50万

稼げるのが

 

占いの世界

なんですね。

  

彼に

 

ブログによる

集客能力と

 

商品購入を

促す

 

コピーライティング

の知識が身に付いたら

 

すごいことに

なると思いませんか?

 

占い師さんが

アフィリ案件に

 

独自特典(護符や無料鑑定)

つけて販売する!

 

これは 

なかなかの

アイデアでは

ないでしょうか?

 

f:id:usumiking:20180516230218p:plain

  

これからも

副業で収入を

えたい方のために

 

有益なアイデアを

提供できるように

 

頑張りますので

 

引き続き

応援よろしく

お願いいたします!

 

renaiaffiliatesecret.hatenablog.jp

 

f:id:usumiking:20180306171259p:plain

↓ nihongo1000せんせいの裏SEOマニュアルが手に入れられるのはコチラだけ!

f:id:usumiking:20171028171836j:plain