アフィリエイトペラサイトの作り方講座の口コミと感想!アフィリエイトで弱者が稼ぐ

インフォトップで発売されたアフィリエイトペラサイトの作り方講座の口コミと感想を書きます。この講座の製作者であるnihongo1000先生から受けたコンサルの内容を通してペラサイトで人生を変えたい!弱者が強者になるための戦略を一緒に考えていきましょう。

ランサーズで占い師さんに記事を書いてもらって稼げるのか?

f:id:usumiking:20180410160305j:plain

 

クラウドソーシングサイトを活用してフリーで活躍されている方が増えています。
その代表的なものがランサーズです。

 

ランサーズはクラウドソーシングという、仕事を依頼したい企業と、仕事を受注したい個人をつなぐオンラインマッチングサイトです。

 

依頼者と受注者は顔を合わせることなく、仕事の納品や報酬の受け渡しなどをこちらのサイトを通して行う事になります。

 

今回はnihongo1000先生の外注マニュアルを見ながら、発注をしてみました。

 

f:id:usumiking:20180413141210p:plain

 

電話占い・メール占いの紹介や復縁関係の情報商材を売りたいので、専門知識もある占い師さんに発注をかけています。

 

最初は、タスク形式で募集しても、単価が安いとかの原因があって、依頼してもうまくランサーさんが集まりませんでした。

 

日々、反省を重ねて、今は理想的な形(プロジェクト形式)で依頼をかけさせてもらっています。

 

タスク形式は記事を複数の人数に発注する形式ですが、結果としてオーディションみたいな形になります。

 

記事内容を見れば、その分野のプロパーかどうかわかるわけですから、優れた専門知識やその道での経験を持っている人には、プロジェクト形式個別指名制でお仕事を依頼していけるわけです。

 

ランサーズの優れたところは、自分が是非書いてほしいと思えるランサーさんと直接チャットワーク的なもので意見交換できますので、とても便利です。

 

こちらはこんな案件あるけどできる?って相談できるし、ランサーさんは文字単価の交渉や不明な点などクリアーにできて気分よくお仕事できるってわけです。

 

現在、ご縁を頂いているランサーさんは大きくわけて4つに分類されます。

 

①占いに関する経験もあり、とにかく納品スピードが速いランサーさん。

 

②心理学の知識と教養があり、かつ文章がわかりやすい。文字単価は高いが指示が通りやすいので軸となる文章もまかせられるライターさん。

 

③1件100円程度でアンケートを実施。統計用資料として活用するはずがチャットワークのようなものでやりとりするうちに、仕事の依頼につながっていったランサーさん

 

④私のことを密かに調べ、アフィリエイターと知った上で「占い師さん」なのにアフィリエイトの勉強したいから記事書かせてくれ、会社より楽しい~といって頑張ってくれる外注さん

 

レパートリーに富んだ人材との交流のなかで、忙しくも充実したアフィリエイター生活を送らせてもらっています。

 

f:id:usumiking:20180413143423p:plain

 

本当は運動不足のため、熱海あたりをロードバイクで走ろうと思ったのですが、午前中は進行中のプロジェクトについての問い合わせに「車内」で答えたり、統計アンケートに感謝のメールを送った方からも3件ほど、次の仕事につながる提案を頂いたりして、作業が楽しくなってしまい、結局、小田原の鴨宮のコメダ珈琲でこれを書いています。

 

俺、アフィリ好きになってきたなあ、そんな自分に驚いています。

 

スマホと同期させれば、Gmailを経由してランサーさんの作業状況もわかります。

 

発注をかけていた記事の完了通知が来た場合、スマホのアプリを活用すればいつでも、どこでもワードで書かれた記事の内容をチェックできます。車で移動中であれば、コンビニに駐車して内容を確認、即レスポンスも可能ですし、時間を有効活用できます。

 

以前はアフィリエイト秘書さんの記事の品質にはとても満足してましたが、このランサーズを使ってしまってからは、もう使い勝手が比べ物にならない・・・みたいな感覚になっています。

 

また、アフィリエイト秘書さんの最近の窓口対応は、ややスピード感に欠ける感じがしています。

 

一方、ランサーズさんはライターさんと直接やりとりできるから、自分の指示も伝わりやすいし、指示に不明な点があればランサーさんから問い合わせがくるので非常に助かっています。

 

互いに話し合って納得の上、納期も決められるし、他社と比べて想像以上に納入スピードは速いと思います。

 

現在、40人以上のランサーさんと交流し、18人をフォローしています。

 

f:id:usumiking:20180413143824p:plain

 

ランサーズを活用して感じたことは、まさに「社長業」ということでした。

 

上記画像を見て頂ければ、わかると思いますが、誰が稼働していて、誰が稼働していないか?即座にわかるわけです。非常に便利ですよね?

 

これはnihongo1000先生がおっしゃっていたのですが、ランサーさんはあくまで外注さん。こちらの指示がうまくいかなければ、いい記事もあがってこない。

 

丁寧に対応して、気分よく記事を作成してもらう。これが大切だと本当に思っています。

 

最近だと、会社の仕事より、私からの記事受注が楽しみ!と言ってくれるランサーさんがいます。

 

f:id:usumiking:20180413150355p:plain

 

 

この方には、当初、インスタキング用の写真とイメージ伝達文を発注したのですが、回数を重ねるごとに、記事の品質が高まっています。

 

本当にありがたいことです。

 

f:id:usumiking:20180413150958p:plain

 

タロット占い、四柱推命、姓名判断、手相・・・

 

この1か月、様々な占い師さんに出会い、とても脳の刺激になっています。

 

アフィリエイターの記事って、どうしても、わかる人にはわかってしまいますよね?

 

記事をネットや書籍で調べて、家にいながらPCの前でカタカタ記事を作成する。コタツ記事だって売れます。リスペクトするクロネコ屋さんだって、コタツ記事大好きっておっしゃっていますしね?

 

でもね・・・

 

身体的な実感もなく、単なる筆力や知識でつむごうとしても、実際にその世界を「見てきた」という実感がなければ、読者の心をビンビンにして前かがみにさせる作品にはなりえないです。

 

そういうわけで、「見てきた」ということに重点をおいて、占いサイトの構築をおこなっています。

 

私は「生々しさ」を追求したいし、サイトで語られるストーリーに「厚み」をもたらしたいと思っています。

 

だから、リアルな占い師さんから何度も統計資料用にアンケートをとったし、インタビュー形式でリアルな記事の作成もしてきたわけです。

 

身体的な実感もなく、単なる筆力や知識で文をつむごうとしても、

 

実際にその世界を「見てきた」というインパクトがなければ、

 

読者の心をビンビンにして前かがみにさせる作品は作れない。

 

そういう覚悟で、今はアフィリに燃えています。

 

 

f:id:usumiking:20180413145540p:plain

 

ただ今、この記事を書いている間にもランサーさんから連絡をいただきました。

 

自分が発注した内容がタイムリーって言ってもらえるなんて、とてもアフィリエイターとして嬉しい。

 

その市場に生きている方に興味をもたれなければ、そのプロジェクトは失敗に終わるのが目に見えています。

 

こんな風に熱を帯びながら、サイトを構築するのは楽しいですね?

 

だれも見たことない切り口で、1兆円市場のパイをもらいにいきます!

 

見ててね!!

 

※裏SEOマニュアル、noteと比較してみて下さい!これが付録でついちゃいます!

f:id:usumiking:20171028171836j:plain