アフィリエイトペラサイトの作り方講座の口コミと感想!アフィリエイトで弱者が稼ぐ

インフォトップで発売されたアフィリエイトペラサイトの作り方講座の口コミと感想を書きます。この講座の製作者であるnihongo1000先生から受けたコンサルの内容を通してペラサイトで人生を変えたい!弱者が強者になるための戦略を一緒に考えていきましょう。

初心者がココナラや電話占いアフィリエイトを金の鉱脈にできるのか?

f:id:usumiking:20180310232108p:plain

占いブログを金の鉱脈にしたい女性ユーザーの相談が増えている

 

先日、nihongo1000先生の個別コンサルをうけてきました。

 

現在、会員サイトでは、女性の方の参加が増えているようです。

 

占い好きのシロウトの方から、プロの占い師さんまで占いブログを通じて副収入を得たい!そんな内容の相談がメールでたくさん寄せられているといいます。

 

自分の「得意分野」を売るというコンセプトで運営されているココナラ

 

f:id:usumiking:20180316214152p:plain

 

ワンコイン(500円)という格安料金で鑑定してもらえるということもあり、占いマニアから一般の女性ユーザーまでこのサイトに殺到しています。

 

タロット占いなどの個人鑑定ができれば、電話鑑定なら1分240円とかで「自分の特技」である「占い」の技術を販売できます。

 

30分鑑定すれば、7,200円。

 

話術があれば、鑑定時間を延長することも可能。時間延長はあなたのトーク次第!ユーザーを1時間ほど夢中にさられれば時給14,400円ですって!

 

ここで活躍している占い師さんは、言わば「占い」という「金の鉱脈」を見つけたことになります。

 

f:id:usumiking:20180314195025p:plain

ココナラで占い師をやれば儲かるのか?

 

時給14,000円の世界ってすごくないですか?

 

実働5時間で日給70,000円。月収になおせば、200万を超えてしまいます。

 

実際、鑑定が10日間待ち、一回のセッションが30,000円なんて人もいます。

 

まじでか?

 

信じられへん!

 

そんなものになんでお金を払うの?

 

人間の行動には経済原理などが思いもよらない世界があるのです。

 

f:id:usumiking:20180316214452p:plain

 

電話占いアフィリエイトにハマる女性ユーザーの特徴

 

アフィリエイターにとって、電話占いアフィリエイトはおいしい案件です。

 

1件成約すると、7000円という高単価もありました。

 

f:id:usumiking:20180316214722p:plain

 

なので占いブログを運営している方は、ランディングページに誘導して各種電話占いでユーザーに成約してもらうために緻密な導線を引きます。

 

電話占いというのは依存性があることがわかっていて、2チャンネルの占い版では、電話占いを辞めたくても辞められない・・・という悲痛な叫び声が聞こえてきます。

 

f:id:usumiking:20180309193635p:plain

なぜ、「電話占い」は依存性が高いのか?

その原因をリサーチしてみました。

 

電話占いにハマる人が月に使う金額は4万円から10万円

 

最初はささいなキッカケから始める人がほとんどです。

 

・彼氏とけんかした時

・旦那が信じられなくなって


・一人暮らしをはじめて精神的に不安定になって


・仕事が夜型で時間があう友人がいない


・自分が情けない気持ちになって


・夜に誰かの声が聞きたくなって

 

女性週刊誌などでも「電話占い特集」などの企画が組まれ、SNS時代を背景に爆発的にユーザーの数が増えています。

 

パズドラなどに課金しまくる心理とおんなじなのでしょうか?

 

f:id:usumiking:20180306170246p:plain

 

なぜ、電話占いは依存性があるのか?

 

電話占いアフィリエイトはアフィリエイターにとってはオイシイ案件です。儲かることがわかっているので、この分野に参入している人はとても多い。

 

一方、電話占いにハマりすぎて人生を狂わせていう人もいます。

 

電話占いに使った総額なんと500万円

 

会社を辞めて、定期預金を切り崩し、あげくのはてにはクレジットカードの支払いがとどこおり、高齢の母親に150万円借金をする。

 

そんなユーザーの方も実は少なくないです。

 

なぜ、そこまで「電話占い」はハマりやすいのでしょうか?

 

f:id:usumiking:20180316215003p:plain

 

重度の「電話占い」依存者は対人恐怖症で社会との接点が少ない

 

ここで電話占いが爆発的な人気を得ている背景を考えてみます。

 

電話占いの最大の特徴は、自宅にいながら「本格的な占い」を受けられることです。

 

対人恐怖症の方は、対面での鑑定をうける場合、「本当に聞きたいこと」が聞けないそうです。キンチョーしたり、恥ずかしかったり、様々な理由があるのでしょう。結果として満足度は下がってしまいます。

 

一方、電話占いは、「対面」しなくていい。リラックスできる自分の部屋で、顔も見られないので思っていること、聞きたいことを全部ブツけられる。

 

しかも、24時間対応していることも多く、深夜に声がききたくなったら、電話して話相手になってもらえる。ある種の友情すら感じている人も多いんです。

 

f:id:usumiking:20180316215116p:plain

 

電話占いにハマる人は自分が落ちこぼれであることを認めたくない

 

自分が落ちこぼれている。こんな心理になることは誰にでもあることです。

 

ただ、男性よりも、女性のほうがこういった心理を深刻に受け止めてしまう人が多いのかもしれません。

 

容姿、結婚、出産、子育て・・・

 

社会から押し付けられる「価値観」に押しつぶされそうになっているのは男性よりも女性のほうが多いのかもしれません。

 

悪徳占い師は恐怖や不安でユーザーを精神的に縛り、依存性をどんどん高めていきます。

 

電話占いに依存しているユーザーは、占いを通じて「勇気づけてほしい!」「背中をグッとおしてもらいたい!」そんな気持ちではじめは相談します。

 

依存者の特徴は、自分の望んでいる回答が得られないと、望んだ答えを得られるまで占い師をどんどん変えていきます。それでも、満足を得られないと、今度は占術を変えてジプシーします。

 

手相→姓名判断→四柱推命→インド占星術→ホロスコープ→算命学→霊感

 

電話占いは分給の世界です。

 

1分200円とかでも、積もりつもるとすごい金額になります。

 

気づいたら、高額請求が来て我に返る。

 

電話占い依存症のユーザーの行動パターンを知ってか知らずか、占いブログからランディングページに上手に誘導できれば、とんでもない金額がアフィリエイトで稼げる。そんな土壌が既に存在しているのです。

 

f:id:usumiking:20180314151730p:plain

電話占い依存症の方の心理状態とは?

 

占い依存症の方は、常に占いの結果が頭から離れません。気づくと、2チャンネルやガルちゃんなどの占い版を読み漁って、救いがないか探しています。

 

無料で見れるYouTubeも実は危険です。

 

タロットリーディング系の動画は無料で見られますが、気づくと有料ページに誘導されたりします。

f:id:usumiking:20180310232255p:plain

電話占いのランディングページで高成約率を叩き出す方法とは

 

電話占いアフィリエイトをするにはランディングページ作成が必須です。

 

高確率で成約させる方法は2つあります。

 

1つはランキング形式で作成する。

 

2つめは「言い切り」の形を使いわける。

 

以上2点に全神経を集中させます。

 

ランキング形式がなぜハマるのか?

 

ユーザーに成約してもらいたいアフィリエイト案件に誘導するために「ランキング形式」をつかいます。この手法はペラサイト作成講座で詳細を知ることができます。占い依存者はジプシーする。そこを念頭にいれて導線を考えればいい。

 

検索クエリによって、ユーザーの意図が違うのだから、ユーザーの意図を組んで複数のランディングページを作成することをおススメします。

 

占術の「違い」からユーザーをジプシーさせる。

 

占い師の「キャラクター」からユーザーをジプシーさせる。

 

検索クエリの意図を探り、試行錯誤して素敵なLPを作ってください。

 

もう一つは文章のスタイルです。「言い切り」の形を使いましょう。

 

電話占い依存者が本当に立ち直るためには、心理カウンセラーに相談することが本来なら最善策だと思います。

 

医学的な根拠からココロの根っこにある「問題」なり「課題」を一緒に探す。これなら大きな間違いは起こりづらいと考えるのですが、占い依存者に言わせると、心理カウンセラーのアドバイスは「ゆるい」と感じてしまうそうです。

 

つまり、「刺激」に欠ける。

 

売れている占い師は「言い切り」口調で強く断定するので、ユーザーはそちらの意見を聞いてしまうというのです。

 

ここから導きだされる結論は、電話占いの爆売れするランディングページを書きたいなら「言い切り」の形がベスト!ということになります。

 

f:id:usumiking:20180314151630p:plain

人気占い師は「言い切り」の形を何種類も使い分けている。

 

私はアフィリエイターなので、タロットの電話占いを二回したことがあります。

 

幸いハマることはなかったのですが、参考になることはたくさんありました。

 

人気占い師ほど、「言い切り」のかたちでアドバイスしてくるのです。

 

私が経験した「言い切り」の種類は実に3種類。

 

巧みに相手の心理状況に合わせて使い分けていました。

 

①「予言」して言い切る

②「脅し」て言い切る

③「命令」して言い切る

 

言い切るバリエーションはまだまだありそうですが、占いユーザーにはこの3つの「言い切り」のかたちがハマると思います。

 

f:id:usumiking:20180311025800p:plain

ココナラと占いブログで人気占い師になるのは難しい?

 

ただ、占いを金の鉱脈にするには、テクニックが必要です。

 

つまり、ココナラ占いブログで人気占い師になるには、戦略を立てる必要があります。

 

人気占い師はみなさん「信頼度」が高い。

 

そして「集客」がうまい。

 

信頼度と集客力をたかめる方法を知らないと貧乏占い師のまま埋もれていくことになりますよ?

 

f:id:usumiking:20180316221624p:plain

占いを金の鉱脈にするには、信頼度と集客力をたかめよ!

 

ココナラは格安で占い技術を売る事ができますが、安いお金で鑑定を求めてくるユーザーほどクレイマーになりやすいです。

 

タチの悪いユーザーをたくさん集めても、ストレスがたまるだけでお金になりません。

 

初心者が個人鑑定の経験値をあげるには良いかもしれませんが、好きな占いが嫌いになる可能性も否定できません。

 

良質なお客さんを選別し、集客する。

 

その方法を知っている占い師さんは少ないからこそ、チャンスは広がっています。

 

ヒントはTwitterとアメブロの活用。これにつきます。

 

そして、初心者やまだ売れない占い師さんが「信頼度」を高める方法はブログを上手に活用することです。

 

いきなり、ノープランで武器も持たずにココナラに参入しても討ち死にするだけです。

 

ブログでは以下の3つを念頭に1日1記事更新してください。

 

①志

②オリジナリティ

③魅力的なエピソード

 

例えば、こんな感じです。

 

対人恐怖症の30代女性が、電話占い依存症を克服!

ユーザーを脱依存させながらみんなをハッピーにする占いブログ

 

こんなコンセプトなら「社会貢献性」があるし、「アフィリエイトや占い鑑定でお金儲けしたい感が出すぎず好感もてませんか?

 

独自の切り口と理念をもって占いブログを運営すれば、金の鉱脈になるインフラは整っていると思います。行動するなら今です!

 

↓月収50マン稼ぐ電話占い師さんにインタビューしてみました!
renaiaffiliatesecret.hatenablog.jp

 

f:id:usumiking:20180306171259p:plain

↓ 公式特典はここだけ!裏SEOマニュアルはnoteで売れるくらいスゴイです♡

f:id:usumiking:20171028171836j:plain