アフィリエイトペラサイトの作り方講座の口コミと感想!アフィリエイトで弱者が稼ぐ

インフォトップで発売されたアフィリエイトペラサイトの作り方講座の口コミと感想を書きます。この講座の製作者であるnihongo1000先生から受けたコンサルの内容を通してペラサイトで人生を変えたい!弱者が強者になるための戦略を一緒に考えていきましょう。

ライバルサイトを簡単に見つける方法、allintitle:をつかってみた!

f:id:usumiking:20171102124940p:plain

 

前回、8月の時点ではGoogleで39位だったペラサイトが2位になって報酬が発生している報告をさせていただきました。

 

よくライバルサイトを研究しろ!なんて言われますけども何の手がかりもないと、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。

 

今回、ライバルサイトをカンタンに発見するために allintitle: を使ってみました。

 

直感的に、これから乳酸菌サプリのジャンルで「口臭・歯周病予防」の商品が売れると思っているのですが、思い違いかもしれませんので3分間で検証したいと思います。

 

この記事がペラサイト初心者の方、報酬が発生するまでの我慢の期間を耐え忍んでいる方のお役に立てれば幸いです。

 

allintitle:でライバルサイトや見本になるサイトがあるか調べてみた!

 

では早速、調べたいキーワードの前に

 

allintitle:

 

と入れて検索してみましょう。

 

f:id:usumiking:20171123130639p:plain

 

検索すると、狙っている「キーワードが全て含まれたタイトル」のサイトだけが表示されます。

 

基本的にアフィリエイターであれば狙っているキーワードを必ずタイトルに入れるので、ここで表示されるサイトが実際の「ライバルサイト」になります。

 

あとはライバルサイトがどんなサイトなのかを簡単にチェックしてきます。

 

f:id:usumiking:20171123131456p:plain

 

おおう!

 

やっぱり、「乳酸菌サプリ+口臭」ってキーワードで狙っている人いるんやなあ。

ライバル不在のブルーオーシャンやと思ってたのに・・・。

 

でも、中身見ないで勝てるか?負けるか?判断するの早すぎる!

 

ライバルがどんなサイトつくっているか?ちょっと見ていきましょう。

 

1位のサイト

 

f:id:usumiking:20171123131658p:plain

 

中身を見てみると、このサイト全体の方向性としては「乳酸菌で腸内環境を整える」でした。腸内環境改善→便秘解消がテーマ。

 

口臭対策には乳酸菌サプリを!という記事は個別記事が1枚あっただけ。トップページでゴリゴリのゴリで押してくるサイトではありませんでした。

 

「乳酸菌サプリ+口臭」というカテゴリーが設けられておらず、頑張れば抜けるかも・・・という予感がしました。

 

2位のサイト

 

f:id:usumiking:20171123131735p:plain

 

2位は楽天のサイトでした。A8ではペット用の乳酸菌サプリが1件ヒットしただけでしたが、けっこう楽天では口臭予防の乳酸菌サプリがありますね。

 

歯周病 口臭 虫歯 学校歯科保健用品推奨 というキーワードがならびTVCMで取り上げているものもある!

 

市場はありそうですね。商品もこれからもドンドン出てきそうです。専門の雑誌が出版されたり、TVで特集されたらバズる???

 

3位のサイト

 

f:id:usumiking:20171123131827p:plain

 

けっこう作りこみがしっかりしているサイトですが・・・。中身を見ると「加齢臭」対策がメインテーマのサイトでした。

 

「乳酸菌サプリ+口臭」というカテゴリーはなく、個別記事で1ページ記載があるだけでした。

 

4位のサイト

 

f:id:usumiking:20171123131933p:plain

 

ヘッダーを見ればわかりますが、女性への訴求が強いですね。このサイトも乳酸菌で便秘予防、便秘解消が中心テーマです。

 

allintitle:でライバルサイトを見つけた結果、わかったこと

「乳酸菌サプリ+口臭」というキーワードでペラサイトをつくっていたり、資産サイトでカテゴリーを設けて記事を大量に投入しているものも特に見当たりませんでした。

 

サイトタイトルを「乳酸菌サプリ+口臭予防」「乳酸菌サプリ+歯周病対策」「乳酸菌サプリ+虫歯」「乳酸菌サプリ+口臭外来」「乳酸菌サプリ+口臭測定器」とかのキーワードでドンドンずらして量産するのは「アリ」かもしれません。

 

ちなみに「ももんが」でワンクリックして、ねらい目度をチェックすると・・・

 

f:id:usumiking:20171123171417p:plain

 

乳酸菌サプリ+口臭予防 → ★★★ 

このキーワードのライバル数は42

広告8あるから市場はあるということですね♪

 

 

f:id:usumiking:20171123171424p:plain

 

乳酸菌サプリ+歯周病予防 → ★★★ 

このキーワードのライバル数は5 

ライバル超~少ないです!

 

f:id:usumiking:20171123171432p:plain

 

乳酸菌サプリ+虫歯 → ★★★ 

このキーワードのライバル数は24

 

f:id:usumiking:20171123171445p:plain

 

乳酸菌サプリ+口臭測定器 → ★★★★

このキーワードのライバル数は0 

ライバル不在ということは・・・市場がないか、穴場キーワードの可能性あり!

 

f:id:usumiking:20171123171457p:plain

 

乳酸菌サプリ+口臭外来 → ★★★★ 

 

このキーワードもライバル数は0

口臭外来はA8で、40000円の案件がありました。一発をひめてますね♪

 

口内の善玉菌をふやしましょう!みたいに企業が飛びつくとバズるのではないでしょうか?リサーチすると、4種類ほどみつかりました。ロイテリ菌だけではないようです。

 

ここ、参入したらいけるんちゃうんか?とピクッときました。

 

逆に、「乳酸菌+タブレット+口臭予防」は調べたのですが、ライバルがものすごく強かったです。

 

複合キーワード3つでも、挑んではいけないと思いました。

 

無料でペラサイトが作れるSEOテンプレート付 詳細はコチラ↓

f:id:usumiking:20171028171836j:plain

 

f:id:usumiking:20180306171259p:plain