アフィリエイトペラサイトの作り方講座の口コミと感想!アフィリエイトで弱者が稼ぐ

インフォトップで発売されたアフィリエイトペラサイトの作り方講座の口コミと感想を書きます。この講座の製作者であるnihongo1000先生から受けたコンサルの内容を通してペラサイトで人生を変えたい!弱者が強者になるための戦略を一緒に考えていきましょう。

GRC39位→2位に急上昇!ほぼ放置ペラサイト作成手順を公開!

稼ぐには商品レビューか、それとも比較記事か?

 

初心者はどちらからスタートすればよいのでしょう。

 

「ゼロ初心者がアフィリエイトで稼ぐ方法」にはこう書いてあります。

 

売りたい商品が決まっていなかったり、

潜在顧客が見えていなかったり、

稼げるサイトの構造がわからないまま、

いきなりの商品レビューや比較記事ははやめた方が良いのでは?と思っています。

 

健康ジャンルは稼げる!なんて聞いたもんだから、わたしは「乳酸菌サプリ」というジャンルに参入することに決定しました。

  

これ、売れそう!

 

ということで、「乳酸菌+ダイエット」、「乳酸菌+美肌」などのキーワードで戦いを挑もうとしたのだが・・・

 

初心者には無理な話なんですよ!

 

とnihongo1000せんせいに一蹴されてしまった。

 

 

先発組はすでに稼げていてロングテールも拾っている、ノウハウも資金も時間もあるのですから、後発組よりも先へ先へと進んでいくのは当然です。

 

ぐうう・・。なんも言えねえ!

 

どうやって市場を絞り込み、稼げるサイトまで到達するか、実は手順があるんですよ?

 

おっと、どうやら手順をふめば、稼げるらしい。さっそく、記事を参考にしながらシュミレーションしてみました。

 

①ASPで新着商品チェック!

 

原則ライバルがいない新着商品をチェック。このなかでも、新規需要関連キーワードがあるものを選んでいきます。

 

②販売ページへ飛んでキーワードを抜き出す

 

f:id:usumiking:20171102124940p:plain

 

最近、前髪に特徴がある女優さんシシドカフカさんがヨーグルトの宣伝やってますね。

 

ロイテリ菌でしたっけ。そうだ、あれ口臭対策だ。歯周病にも効くのかな?なんてことを頭に思い浮かべながら調べてみると・・・

 

「乳酸菌+口臭」「乳酸菌+歯周病」で、1件ヒット!

 

f:id:usumiking:20171103132752p:plain

 

たったの商品1件かい~!

 

しかもペット用だし・・。人間のやつはまだか・・・。

 

でも、これから類似の商品が出てくるだろうと直感が働きます。

 

口臭とか歯周病で関連キーワードを探してみると

 

こんな高額案件ありましたよ?

 

なんと1件、40000円!

 

f:id:usumiking:20171103133709p:plain

 

さらに乳酸菌という言葉で新着プログラムで検索かけるとズラーっと出てきた!

 

f:id:usumiking:20171103134245p:plain

 

そういえば、TV番組で短鎖脂肪酸が良い!って言ってたな。たまねぎ+ヨーグルトで3週間で4キロやせたタレントの実験つきでアピールしてたな。

 

f:id:usumiking:20171103134500p:plain

 

便秘・肌荒れ・口臭・体臭・眼精疲労・老化というキーワードもひろえた。

 

短鎖脂肪酸。これって新規需要キーワードだろうか?

 

他の新着商品にも出てくる。

 

 Google検索すると・・・

 

f:id:usumiking:20171103135509p:plain

ダイエット効果もありそうだ。水溶性食物繊維ととると効果的ともある。これもストックしておこう。

 

③商品名をキーワード選定ツールで調べてみる

 

f:id:usumiking:20171122150943p:plain

 

私が「初心者が月10万目指すならペラサイト一択!極めるべし」とお伝えする何よりの理由は、「再現性の高さ」。

 

売れる文章の型(テンプレート)をマニュアルを読んで身につけたら、後はキーワード探しだけです。

 

むしろ、キーワード探しのコツさえおぼえたら勝ったも同然(^^♪

 

ちなみに私が使っているキーワード選定ツールは「ももんが」です。

 

母子家庭出身で、貧乏症がしみついている私は最初は無料のツールを使ってたのですが、ももんがを使ってお宝キーワードを探す方法を身につけたら、今までやってきた方法があほらしくなりました。

 

1クリックで自分も思いつかないようなキーワードがザクザクと出て来る訳ですから。

 

でも、キーワード選定は奥が深いです。nihongo1000せんせい推奨の「ずらしキーワード」をもう少しできるようにしたいと思ってます。

 

キーワード選定ツールの普及で、ちょっとずらさないと勝てない局面もありますからね。

 

通常、商品名+〇〇

 

という感じでねらうのですが、今回はずらしたキーワードをももんがに入力。ワンクリックすると・・

 

おおう!

 

関連キーワードがあふれている!

 

もしかして・・・

 

「乳酸菌+口臭」「乳酸菌+歯周病」、このキーワードずらせばいける???

 

あとは商品だな。ペット用しかまだA8だと出ていないけど・・・

 

でも、もうすぐ新着来る予感がする!!!

 

がらあきや~、コレ。今のうちにしこめばブルーオーシャン!?

 

ロイテリ菌ヨーグルト、あれ口臭対策やん。お悩み系ジャンルやん。鉄板の予感!!!

 

外注記事(個別記事用)も頼んじゃった^^

 

f:id:usumiking:20171122151318j:plain

 

ネットの世界はシェアが基本ですものね。

 

最近、乳酸菌に対する熱がさめてるので(夢中になっているジャンルがあるのです♪)ちょっとやってること公開しちゃいました。

 

外注もお願いしてます(上の画像があがってきた記事、下は発注用のフォーマット)。

 

f:id:usumiking:20171122161422j:plain

 

ランサーズ、クラウドワークスは単価安いですが、私は〇〇をつかってます。ちょっと高いけど、外注指示書が秀逸です。

 

方向性、キーワード、タイトル、小見出しを指定。

 

しっかり入力すれば、思った通りの仕上がりで作ってくれます。

 

いや、私の筆力以上かな。やっぱ、プロはうまいです。

 

私は、客観的データなどには外注記事を使いつつ、商品リンクにつなげる感情をゆさぶる部分に全力をそそぎます。

 

外注がうまくいかない、という方は多いと思いますが、私は塾講師をやってた経験上、指示だしはしつこいくらいに行います。

 

だから、オリジナルの外注指示書もライターさんに送付します。

 

面倒だし、時間もかかるけど、あがってきた記事見て絶望→メインに使おうと思ったのにバックリンクにしか使えない、みたいな悲劇を回避しています。

 

おっと、テーマがずれましたが、私が月10万超えたきっかけもペラサイトの勉強をパワーサイトに応用したことなので(特に1ページでCVさせる技術とキーワード選定)、報酬があがるまでの期間をじっと耐え忍んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

成功できる方法、やり方をしらなければ成果は出にくいです。

 

型を学んで、キーワード選定のコツをつかめば、週1ペースでペラサイトという資産が増えていきます。ゼロ更新の壁を突破しましょう!

 
初心者こそ「一撃必殺!ペラサイト」を極めるべし

 

この記事は11月22日に追記しました。以下追記部分です。

 

【追記】

アフィリエイトペラサイトの作り方講座(通称ペラペラ倶楽部)のマニュアルをもとに頑張って作成したサイトが気づいたら、上位表示されていたのでご報告させていただきます。

 

ほぼ放置だったペラサイトが1か月半でGRC39位→2位へ

 

f:id:usumiking:20171122205812p:plain

※2位のキーワードは垂直展開で派生させて他に5つくらいあります。 

 

これは暑い夏に、横浜伊勢佐木町のコメダ珈琲で必死でつくったペラサイトでした。

 

f:id:usumiking:20171122205843p:plain

 

9月にはいって初めてアフィリエイトのCVが発生し、「こんなアクセス数でまぐれで発生してくれてラッキー!」くらいに思っていました。

 

そして10月に入りアクセスが結構増えてきました。ただ、そうは言っても日に30から50セッションくらいで、普段あまり使わないASPの案件だったのでアフィリの発生を気にしていなかったんです。

 

以下に記した「ほぼ放置!再現性のあるペラサイトの作成手順」にのっとって作成したサイトでした^^

 

ペラは合計3枚つくったのですが、2枚が好調で売上が上がってきています。残りの一枚は圏外なので放置プレー。勝率66%。

 

f:id:usumiking:20171123112837p:plain

 

ほんとに意外だったので、うれしいですね♪

ブラックSEOとか自演リンクとかちょっと悪いこと考えたことを反省。

更新なしでも、キーワードの選定がうまくいくと上がる好例となりました!

 

f:id:usumiking:20180306171259p:plain

 

※無料でペラサイトが作れるSEOテンプレート付 詳細はコチラ↓

f:id:usumiking:20171028171836j:plain